文化祭

鳥羽高校茶道部茶の湯、初々しいお手前でした〜


今年も文化祭を楽しみました。
市民が育てる文化の豊かさにこちらまでふくよかな思いになるひとときでした。
関係者の尽力で昨年から鳥羽高校茶道部茶の湯を担当してくれています。初々しい女子高生の立てるお抹茶は、優しくて若々しいお手前でした。そして、お茶を差し出してくれたのはイケメン1年生男性部員。お茶が好きなんですって。可愛いいなぁ。

ところで、私は、下手な油絵もなかなか出店できずの日々で、ここんとこ、ずっと鑑賞ばかり。でも、朝市などもそうですが、何事もお客さんがいないと始まりませんよね!今のところ、議員稼業、生活相談にエネルギー集中、お客さんに甘んじている私の体力レベルです。