国保税増税案は全員が否決!

鳥羽駅西駐車場、鳥羽市民に限り一日千円で利用できます!!この29日から」 
  市長が今日、議会に表明。年末を迎えるうれしいニュース


◆◆今日は議会閉会日。件の国保増税議案は全員一致で否決されました。ナント!!一人ぐらいは賛成すると思いきや〜です。
私のコメントは……総務常任委員長報告は、「議案の撤回を軽軽だ」と論じましたが、なかなかどうして、議会は、それ以上に、充分に軽いんじゃないでしょうか……の一言です。


◆◆ さて、話題を変えましょう。
年末を迎える市民の皆さんにうれしいニュースです。今日の開発公社の決算報告会席上で市長が明らかにしたものです。


鳥羽駅西駐車場が鳥羽市民に限り、一日千円で利用できるようになりました!!この29日からです。離島にはこれから説明文書が配布される予定です。

市長の市政報告会で強い要望が出され、軽減策を検討した結果、実現に至ったとことです。これまでは月極め利用に限られ月額9千円。
離島出身者が、年末年始やお盆、冠婚葬祭などで離島に帰省するときに駐車場料金が高くて困るという苦情が寄せられていました。帰省のために駐車場をキープしている人も少なくない現状でした。


離島にお母さんが暮らす私の友人などは大喜びすると思います。