赤旗日曜版がお役に立てたらうれしい

住宅ローン金利引き下げへ
  やっぱり知らせてくれるのは共産党なんやな〜


 「不景気で給料が下がるなか、住宅ローンの高い金利に苦しんでいませんか?引き下げることができます」−赤旗日曜版の12月12日号のトップ記事に全国で大反響がありました。うれしいことに鳥羽でも早速手続きされた方がいて「銀行は知らせてくれなかった。やっぱり、こんなことを教えてくれるのは共産党なんやな」と家族で話したのよと。
思わず小躍り、共産党がお役に立てたらうれしいです。新年号の4面でも掲載しています。ぜひ、活用してください。お知り合いにも教えてあげてくださいね。


 金融円滑化法によるもので、期限が今年3月末の時限立法でしたが、金融庁は1年間の延長を決め国会に提出しました。共産党佐々木憲昭衆議院議員が法の継続を要求して奮闘していました。